カウンセリングのご案内

カウンセリングのご案内

ヒューマニーズの相談窓口では、カウンセラーが、皆さんのお話しに真摯に耳を傾け、問題の解決に向けたお手伝いをさせていただきます。
何かが気になって“仕事が手につかない”とか、 悩みというほどではないけれど“誰かに話を聞いてほしい” そんな不安や心配を遠慮なく相談できます。

さまざまな相談経緯
自分からセルフ・リファラル
EAPの基本的な相談です。悩みを抱えた社員またはご家族が直接カウンセリングを利用することです。相談に当たっては、誰の許可も得る必要はありません。
部下のことで マネジメント・コンサルテーション
上司が部下の異変(集中力がない、ミスが目立つなど)に気づいたときに、EAPを勧めるべきかの判断や部下へのアプローチ方法などをEAPカウンセラーに相談できます。
上司のすすめで マネジメント・リファラル
マネジメント・コンサルテーションを受けた管理職(上司)の勧めで、部下がカウンセリングに訪れることです。この場合でも、本人の了承なく相談内容が管理職に知られることはありません。
ご家族から ファミリー・リファラル
異変に気づかれたご家族からの依頼を受け、ご本人がカウンセリングに訪れることです。本人だけでなく、ご家族の方々に対しても不安を減らすお手伝いをさせていただきます。
カウンセリングの方法
電話カウンセリング
専用フリーダイヤルを設定しますので、社員の皆さまは料金を気にせず気軽に電話をすることができます。休憩時間や仕事の後で、いつでも専門家によるカウンセリングを受けることができます。メンタルヘルスはもちろん、それ以外の様々な相談を受け付けています。
面談カウンセリング
仕事の後や土曜日でも、対面でカウンセリングが受けられます。電話カウンセリングと同じく、専門家がどんな悩みにでも対応します。
*上記のサービスは、ご契約企業に対してのサービスとなります。予めご了承ください。