利用促進活動

EAPサービスをご導入いただいた企業様には、EAPが「身近な存在であること」「気軽に何でも相談していただけること」などをご理解いただいて、従業員とそのご家族の皆さまへの利用促進を図ります。
  • EAP通信 ― EAP、メンタルヘルスに関するコラム、情報を定期的に配信、配布します。
    • メンタルヘルスに関する情報
      うつ病、こころの病気、嗜癖(摂食、アルコールなど)、こころの問題による身体疾患特集など
    • ストレスマネジメント
    • ご要望に応じて
    • EAPの利用促進
    EAP通信 実際にお配りしている「EAP通信」をご覧いただけます。
    PDF「心の問題から生じる身体疾患について」(PDF:346KB)
    PDF「睡眠」(PDF:268KB)
    PDF「うつ病について(症状とメカニズム)」(PDF:131KB)
    EAP通信
  • メール配信サービス「ストレスを“ほっとくま”」
    カウンセラーによるミニコラムを月1〜2回、メールにて配信します。 EAP通信よりも頻度高く、個人のメールに配信することで、EAPをより身近に感じていただき、気軽にご相談出来るようになります。
  • パンフレット・冊子類
    EAP導入時、あるいは利用促進の目的に応じ パンフレット、冊子、ポスターを作成、配布します。
  • コンディションチェックカード
    EAP導入時、あるいはストレス診断実施後など、EAP利用に関する情報をカードサイズで配布します。